魔ビリティー
魔ビリティーの効果とおすすめ度をご紹介します。魔ビリティーは、固有キャラはレベルを、汎用キャラはクラスを上げることで増えていきます。キャラ界でも、キャラ界独自の魔ビリティーを取得する可能性があります。
表は順次追加していきます。この表は、並び替えができます。
ファイター3 … ファイター系の3つ目以上のクラス(デストロイヤー以上)で出現
マナ … 取得に必要なマナ
★ … おすすめ度 (5が最高)
キャラ |
魔ビリティー |
マナ |
★ |
効果 |
ヴァルバトーゼ | バトルオブブラッド | 固有 | 3 | 敵ユニット撃破数×5%攻撃力UP |
ヴァルバトーゼ | アプソープション | 1500 | 3 | 撃破したキャラのステータスの10%を吸収 (ステージクリア後は元のステータスに戻る) |
ヴァルバトーゼ | フィジカルブースト | 800 | 2 | 特殊物理攻撃のダメージが15%UP |
ヴァルバトーゼ | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
ヴァルバトーゼ | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
フェンリッヒ | 暴君のしもべ | 固有 | 3 | ヴァルバトーゼに隣接で能力30%UP |
フェンリッヒ | 忠誠の証 | 1500 | 2 | ヴァルバトーゼ隣接で彼への攻撃を受ける |
フェンリッヒ | あだ討ち | 500 | 2 | MAP上のヴァルバトーゼのHPが減るほど能力UP |
フェンリッヒ | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
フェンリッヒ | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
フーカ | ドリームガール | 固有 | 4 | 特殊攻撃の被ダメージが50%DOWN |
フーカ | ふくしゅうスロー | 500 | 1 | プリニー爆発のダメージが3倍 |
フーカ | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
フーカ | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
デスコ | ラスボス設定 | 固有 | 4 | 隣接する味方1体につきATKが20%UP |
デスコ | マナの枯渇 | 1500 | 4 | 取得マナが30%、攻撃力50%UP |
デスコ | 三段形態 | 500 | 2 | HP2/3で能力20%UP、HP1/3で能力40%UP |
デスコ | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
デスコ | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
エミーゼル | コンセントレイション | 固有 | 3 | 単体への魔法攻撃ダメージが50%UP |
エミーゼル | ペインジェネレート | 1500 | 2 | 被ダメージの20%分SPが回復 |
エミーゼル | マジカルブースト | 800 | 3 | 特殊魔法攻撃のダメージが15%UP |
エミーゼル | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
エミーゼル | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
ブルカノ | 天使の煌き | 固有 | 5 | 隣接する味方男性の能力が20%UP |
ブルカノ | ゴールドフィンガー | 1000 | 2 | 敵撃破で得られるヘルが100%UP |
ブルカノ | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
ブルカノ | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
アクターレ | スターオーラ | 固有 | 4 | 人型キャラからの被ダメージが50%DOWN |
アクターレ | 芸風チェンジ | 30000 | 2 | HPとSP、ATKとINTの数値を交換 |
アクターレ | バラエティ根性 | 5000 | 2 | HPが25%以下になると無属性特殊技を無効化 |
フロン | 癒しパラダイス | 固有 | 4 | 全味方の回復魔法効果が100%UP |
フロン | 総天然オーラ | 40000 | 4 | 属性攻撃の被ダメージが50%DOWN |
フロン | 愛フィールド | 7000 | 5 | 味方に対する即死効果を無効化 |
ラズベリル | 受躍武勇ハート | 固有 | 4 | 高レベルの相手に対しダメージが20%UP |
ラズベリル | 禍畏誤ヘルパー | 20000 | 5 | 全味方のかばう時のダメージが50%DOWN |
ラズベリル | 仏恥義理レンジ | 400 | 4 | 魔法の射程が2UP、消費SPが50%UP |
エトナ | ドミナントスマイル | 固有 | 3 | 味方プリニーの能力が30%UP |
エトナ | サディスティック | 40000 | 4 | HPがMAXの相手へのダメージが30%UP |
エトナ | エクスタシー | 700 | 2 | 連携攻撃参加時の取得経験値が50%UP |
ラハール | 超魔王魂 | 固有 | 4 | 特殊技のダメージが20%UP |
ラハール | 制圧の睨光 | 40000 | 3 | HPが50%以下の相手からの被ダメージが50%DOWN |
ラハール | 大激怒 | 700 | 3 | 通常攻撃を受ける度にATKが5%UP |
アサギ | ヒロインドリーム | 固有 | 4 | マップ上の味方男性1体につき能力が5%UP |
アサギ | デッドオアアライブ | 20000 | 2 | 自分も敵も通常攻撃のクリティカル率が100% |
アサギ | スカイハイ | 4000 | 4 | 移動が飛行タイプになる |
プリニーカーチス | 収束攻撃 | 固有 | 3 | 攻撃範囲内のユニットのいないマス×10%ダメージUP |
プリニーカーチス | 地球勇者の剣 | 20000 | 2 | HP減少分の25%ダメージUP |
プリニーカーチス | 地球勇者の銃 | 20000 | 2 | SP減少分の25%ダメージUP |
ゼタ | 宇宙最強の魔王 | 固有 | 4 | 特殊技威力が最も高いステータスの依存に |
ゼタ | 宇宙最硬の身体 | 7000 | 3 | 奇数ターンDEF30%UP、偶数ターンRES30%UP |
ゼタ | 宇宙最高の力 | 7000 | 3 | 奇数ターンATK30%UP、偶数ターンINT30%UP |
ファイター1 | ワイルドクライ | 固有 | 3 | 隣接する敵1体につき能力20%UP |
ファイター5 | ヘビースマッシュ | 30000 | 3 | 斧装備時、基本DEFの30%をATKに加算 |
ファイター3 | エナジースラッシュ | 5000 | 1 | 剣装備時、現在のSPの10%をATKに加算 |
ファイター1 | アーマーマスタリ | 1000 | 3 | HPとDEFの装備適正が30%UP |
ファイター1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
ファイター1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
レディファイター1 | アサルトアタック | 固有 | 3 | 移動マス×10%そのターンのダメージUP |
レディファイター5 | スピアスティング | 30000 | 3 | 斧装備時、基本HITの30%をATKに加算 |
レディファイター3 | パワーショット | 5000 | 3 | 弓装備時、基本ATKの30%をHITに加算 |
レディファイター1 | シールドマスタリ | 1000 | 3 | 通常攻撃の被ダメージが50%DOWN |
レディファイター1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
レディファイター1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
ドクロ1 | 魔力収束 | 固有 | 4 | 特殊技の威力30%UP、SP消費50%UP |
ドクロ4 | 魔力変換 | 30000 | 2 | 現在のSPの10%をINTに加算 |
ドクロ1 | イリュージョン | 500 | 2 | 杖装備時、基本INTの30%をSPDに加算 |
ドクロ1 | マジックワンド | 500 | 2 | 杖の通常攻撃をINT依存に |
ドクロ1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
ドクロ1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
魔法使い1 | 魔力節制 | 固有 | 4 | 特殊技のSP消費が50%DOWN(実際は1/3) |
魔法使い4 | エンラージ | 30000 | 4 | 魔法射程が1マスUP |
魔法使い1 | コンセントレート | 500 | 2 | 杖装備時、基本INTの30%をHITに加算 |
魔法使い1 | マジックワンド | 500 | 2 | 杖の通常攻撃をINT依存に |
魔法使い1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
魔法使い1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
ヒーラー1 | コープスヒール | 固有 | 5 | 回復量が隣接キャラ1体につき50%UP |
ヒーラー5 | 死の癒し | 30000 | 1 | 回復魔法反転、能力50%、回復効果20% |
ヒーラー3 | ベテランナース | 5000 | 2 | ヒール系魔法が強化値が1UP |
ヒーラー1 | 心の豊穣 | 500 | 4 | 敵撃破による取得マナが50%UP |
ヒーラー1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
ヒーラー1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
アーチャー1 | 加速射撃 | 固有 | 4 | 移動マス×5%そのターンの攻撃力UP |
アーチャー5 | ボウレンジ | 30000 | 4 | 弓の通常攻撃の射程が1マスUP |
アーチャー3 | ボーイハント | 5000 | 4 | 男性へのダメージが20%UP |
アーチャー1 | 落鳳破 | 1000 | 3 | 飛行タイプへのダメージが50%UP |
アーチャー1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
アーチャー1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
ガンナー1 | マーキング | 固有 | 4 | 次に攻撃登録した味方がクリティカル |
ガンナー5 | ガントリック | 30000 | 3 | 銃装備時、基本HITの30%をSPDに加算 |
ガンナー3 | セカンドアタック | 5000 | 4 | コンボ攻撃参加でダメージが50% |
ガンナー1 | アシスト | 1000 | 1 | 次に攻撃登録した味方の命中率が100% |
ガンナー1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
ガンナー1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
ヘビーナイト1 | イージス | 固有 | 2 | 正面で受けたダメージが30%DOWN |
ヘビーナイト5 | スピアディフェンス | 30000 | 3 | 槍装備時、基本ATKの30%をDEFに加算 |
ヘビーナイト3 | アドバンスドガード | 5000 | 5 | 防御時の被ダメージが80%DOWN |
ヘビーナイト1 | ラストフォートレス | 1000 | 1 | HP25%以下でDEFとRESが50%UP |
ヘビーナイト1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
ヘビーナイト1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
シーフ1 | 盗人の技 | 固有 | 5 | 盗みの成功率が2倍 |
シーフ5 | 幸運の指 | 30000 | 4 | 宝箱を壊すと中身が1ランク上がる |
シーフ3 | 心盗み | 5000 | 5 | 敵の能力を盗めるようになる |
シーフ1 | 危険回避 | 1000 | 1 | 爆弾によるダメージを無効化 |
シーフ1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
シーフ1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
下忍1 | 朧霞 | 固有 | 3 | 正面からの攻撃を50%回避 |
下忍5 | 殺手 | 30000 | 2 | 拳装備時、基本SPDの30%をHITに加算 |
下忍3 | 幻身 | 5000 | 1 | かすりヒットのダメージを無効化 |
下忍1 | 冷眼 | 1000 | 2 | クリティカル発生率が20%UP |
下忍1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
下忍1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
退魔士1 | 明鏡止水 | 固有 | 3 | 単体攻撃時の攻撃力が30%UP |
退魔士5 | 破邪 | 30000 | 4 | 魔物型キャラへのダメージが25%UP |
退魔士3 | 介錯 | 5000 | 4 | HP25%以下の相手を通常攻撃で即死 |
退魔士1 | 心眼 | 1000 | 1 | 敵の側面・背後攻撃の命中ボーナスを無効化 |
退魔士1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
退魔士1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
ビーストテイマー1 | ダークテイマー | 固有 | 4 | 隣接する魔物タイプの味方の能力が20%UP |
ビーストテイマー5 | Mウエポンマスタリ | 30000 | 4 | 魔チェンジ武器装備で全装備適正が20%UP |
ビーストテイマー3 | ダークブラッド | 5000 | 5 | MAP上の魔物1体につき能力5%UP |
ビーストテイマー1 | シンクロナイズ | 1000 | 2 | 魔物型キャラとの連携率が99%になる |
ビーストテイマー1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
ビーストテイマー1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
シャーマン1 | カーズドダンス | 固有 | 4 | マップ内の敵の能力が5%DOWN |
シャーマン5 | ルーインダンス | 30000 | 5 | マップ内の敵の属性値が25%DOWN |
シャーマン3 | アミナスダンス | 5000 | 3 | マップ内の敵の回避率が20%DOWN |
シャーマン1 | ハザードダンス | 1000 | 4 | マップ内の敵の状態異常発生が20%UP |
シャーマン1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
シャーマン1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
プロフェッサー1 | 新薬投入 | 固有 | 4 | 能力上昇魔法の効果が50%UP |
プロフェッサー5 | 凶師免許 | 30000 | 5 | マップ上に出すと味方の取得経験値が20%UP |
プロフェッサー3 | 秘薬調合 | 5000 | 2 | アイテムの効果が100%UP |
プロフェッサー1 | 効果的運用 | 1000 | 4 | 補助魔法の持続時間が2ターンUP |
プロフェッサー1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
プロフェッサー1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
マジックナイト1 | 精霊の祝福 | 固有 | 4 | 属性攻撃のダメージが20%UP |
マジックナイト5 | ソードフォース | 30000 | 3 | 剣装備で基本ATKの30%をINTに加算 |
マジックナイト3 | エコー | 5000 | 3 | 25%の確率で同じ特殊技を使用 |
マジックナイト1 | エレメントフォース | 1000 | 5 | プラスの属性値分を対応する属性攻撃に反映 |
マジックナイト1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
マジックナイト1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
覆面ヒーロー1 | スピードムーブ | 固有 | 5 | 移動マス×5%そのターンのSPD補正UP |
覆面ヒーロー5 | チキンハート | 30000 | 3 | MVが3UP、能力が30%DOWN |
覆面ヒーロー3 | 優越感 | 5000 | 4 | 自分より低レベルの相手からの被ダメージ50%DOWN |
覆面ヒーロー1 | 弱肉強食 | 1000 | 4 | 自分より低レベルの相手に対しダメージ50%UP |
覆面ヒーロー1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
覆面ヒーロー1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
陰陽生1 | マスブラスター | 固有 | 4 | 範囲攻撃で攻撃対象1体につきダメージ10%UP |
陰陽生5 | ジオダメージ | 10000 | 1 | ジオ連鎖ダメージが50%UP |
陰陽生3 | ジオレジスト | 5000 | 4 | ジオエフェクトと落下ダメージを無効化 |
陰陽生1 | ジオエナジー | 1000 | 5 | マップ上のジオブロック1色につき能力が10%UP |
陰陽生1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
陰陽生1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
バウンサー1 | 要人警護 | 固有 | 4 | 隣接する味方のDEFとRESが20%UP |
バウンサー5 | デスサポート | 30000 | 1 | 死亡後3ターン隣接キャラの能力20%UP |
バウンサー3 | ダメージシフト | 5000 | 1 | 範囲攻撃の被ダメージ20%分を味方から貰う |
バウンサー1 | シンクロガード | 1000 | 2 | 防御時隣接キャラのダメージが10%DOWN |
バウンサー1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
バウンサー1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
バイオスーツ1 | 自爆 | 固有 | 1 | HPが10%を切ると自爆する |
バイオスーツ5 | ダメージカット | 10000 | 4 | 最大HPの10%未満のダメージを無効化 |
バイオスーツ3 | バックモニター | 5000 | 2 | 背後からの攻撃を正面で受ける |
バイオスーツ1 | リミッター解除 | 1000 | 3 | 能力が20%UP、毎ターンSPを10%消費 |
バイオスーツ1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
バイオスーツ1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
アンドロイド1 | ワンマンアーミー | 固有 | 1 | 最後の1ユニットだと能力が100%UP |
アンドロイド5 | 基本原則 | 10000 | 2 | 範囲攻撃で味方を攻撃しない |
アンドロイド3 | ギミックボディ | 5000 | 3 | 装備適正200%、基本能力50% |
アンドロイド1 | リバイバル | 1000 | 3 | ターン終了時にHP25%以下だとHP全快 |
アンドロイド1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
アンドロイド1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
プリニー隊1 | 爆発体質 | 固有 | 1 | 投げられると爆発する |
プリニー隊5 | 緊縛志願 | 3000 | 1 | マヒ状態時取得経験値が100%UP |
プリニー隊3 | 堕落人生 | 5000 | 1 | 堕落状態時取得マナが100%UP |
プリニー隊1 | 単価1ヘル | 1000 | 1 | 保健所の回復料金が1ヘル |
プリニー隊1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
プリニー隊1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
ネコサーベル1 | なごみオーラ | 固有 | 5 | 魔物キャラからの被ダメージが50%DOWN |
ネコサーベル5 | ラピッドムーブ | 30000 | 2 | SPがMAXだと移動力が2UP |
ネコサーベル3 | トリックムーブ | 5000 | 4 | 移動マス×10%回避補正UP |
ネコサーベル1 | キャットステップ | 1000 | 4 | 低い所からの攻撃を50%回避 |
ネコサーベル1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
ネコサーベル1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
プチオーク1 | 集団心理 | 固有 | 3 | マップ上の同種族1体につき能力20%UP |
プチオーク5 | ダークマスタリ | 30000 | 5 | 魔物武器装備で全装備適正が20%UP |
プチオーク3 | 堪忍袋 | 5000 | 1 | HP25%以下で通常攻撃ダメージが50%UP |
プチオーク1 | 忘却撃 | 1000 | 2 | 50%の確率で通常攻撃に忘却を付加 |
プチオーク1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
プチオーク1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
ゴースト1 | 魔力生成 | 固有 | 4 | ターン終了時にSP10%回復 |
ゴースト5 | 恨み節 | 30000 | 2 | HPが25%以下になるとINTが50%UP |
ゴースト3 | 精神集中 | 5000 | 3 | 魔物武器装備で基本RESの30%をINTに加算 |
ゴースト1 | 心霊波 | 1000 | 2 | ド忘れ状態の相手へのダメージが100%UP |
ゴースト1 | マッスルマスタリ | 100 | 2 | HPの装備適正が10%UP |
ゴースト1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
グリーンスライム1 | ゲルボディ | 固有 | 4 | 無属性攻撃の被ダメージが50%DOWN |
グリーンスライム5 | ポイズンアクセル | 30000 | 3 | 毒状態の隣接敵の毒ダメージが100%UP |
グリーンスライム3 | ポイズンチャンス | 5000 | 2 | 毒状態の相手へのダメージが100%UP |
グリーンスライム1 | 有害物質 | 1000 | 2 | 50%の確率で通常攻撃に毒を付加 |
グリーンスライム1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
グリーンスライム1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
エリンギャー1 | きのこパワー | 固有 | 3 | 隣接する敵女性の能力が20%DOWN |
エリンギャー5 | ますらおスプレンダー | 30000 | 3 | 女性からの被ダメージが50%DOWN |
エリンギャー3 | おしおきパニッシャー | 5000 | 2 | 堕落状態の相手へのダメージが100%UP |
エリンギャー1 | やわらかインスパイア | 1000 | 1 | 能力半減、ターン終了時最大HPの50%回復 |
エリンギャー1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
エリンギャー1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
ゾンビ1 | 死肉喰らい | 固有 | 2 | 通常攻撃で止めを刺すとHPが全回復 |
ゾンビ5 | 闇の契約 | 30000 | 4 | 回復魔法の効果なし、能力30%UP |
ゾンビ3 | 毒性変異 | 5000 | 3 | 毒状態時、ATKが50%UP |
ゾンビ1 | 不浄の鉤爪 | 1000 | 3 | 50%の確率で通常攻撃にマヒを付加 |
ゾンビ1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
ゾンビ1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
モスマン1 | フリッカーウイング | 固有 | 3 | 隣接攻撃を50%の確率で回避 |
モスマン5 | 緊急離脱 | 30000 | 2 | HP25%以下だと移動力3UP |
モスマン3 | 薄幸の宿命 | 5000 | 3 | 状態異常成功率が30%UP |
モスマン1 | 催眠破 | 1000 | 2 | 50%の確率で通常攻撃に眠りを付加 |
モスマン1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
モスマン1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
ガーゴイル1 | 石の彫刻 | 固有 | 3 | 移動しないと毎ターン防御力が10%UP |
ガーゴイル5 | 石の壁 | 10000 | 3 | DEFとRESが30%UP、移動力-2 |
ガーゴイル3 | 石の駒 | 5000 | 3 | 投げられた回数×10%そのターンの能力UP |
ガーゴイル1 | 石の門番 | 1000 | 5 | ベースパネルに近いほど能力UP(最大100%) |
ガーゴイル1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
ガーゴイル1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
クーシー1 | アクセルエレメント | 固有 | 4 | 移動マス×10%そのターンの魔法攻撃力UP |
クーシー5 | マッハストライク | 30000 | 3 | 魔物武器装備で基本SPDの30%をATKに加算 |
クーシー3 | 風の祝福 | 5000 | 4 | 風属性特殊技のダメージが30%UP |
クーシー1 | アクセルブロー | 1000 | 1 | 移動マス×10%そのターンのクリティカルダメージUP |
クーシー1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
クーシー1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
アルラウネ1 | スイートアロマ | 固有 | 3 | ターン終了時隣接味方のHP20%回復 |
アルラウネ5 | ハーバルテラピー | 30000 | 5 | 隣接味方の属性が50%UP |
アルラウネ3 | リラクゼーション | 5000 | 4 | 隣接味方のSP消費が半減 |
アルラウネ1 | プレペンション | 1000 | 1 | 隣接味方の状態異常を防止 |
アルラウネ1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
アルラウネ1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
骨竜1 | イモータルボディ | 固有 | 4 | 物理攻撃の被ダメージが50%DOWN |
骨竜5 | ヴェンデッタ | 30000 | 4 | 10%の確率で反撃に即死効果 |
骨竜3 | デスファング | 5000 | 2 | マヒ状態の対象へのダメージが100%UP |
骨竜1 | ブラッドインサニティ | 1000 | 2 | HP50%以下の敵に対しダメージが30%UP |
骨竜1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
骨竜1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
ネコマタ1 | 特殊カウンター | 固有 | 2 | 特殊技に対しても反撃する |
ネコマタ5 | 連武陣 | 30000 | 2 | 連携攻撃参加時のダメージが100%UP |
ネコマタ3 | 奇襲攻撃 | 5000 | 3 | ベースパネルから出撃したターンの攻撃力が20%UP |
ネコマタ1 | クロスカウンター | 1000 | 2 | 正面の敵に対する反撃ダメージが50%UP |
ネコマタ1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
ネコマタ1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
コカトリス1 | 沈黙の瘴気 | 固有 | 4 | 隣接する敵の特殊技を禁止する |
コカトリス5 | 冒涜の瘴気 | 30000 | 4 | 隣接する敵の属性値が50%DOWN |
コカトリス3 | 暗黒の瘴気 | 5000 | 3 | 隣接する敵の堕落効果2倍 |
コカトリス1 | 怠惰の瘴気 | 1000 | 3 | 隣接する敵のSPDが50%DOWN |
コカトリス1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
コカトリス1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
チェルノボグ1 | マインドキル | 固有 | 2 | 攻撃でSPにも50%分のダメージを与える |
チェルノボグ5 | マジックフォース | 30000 | 2 | 魔物武器装備で現在のSPの10%をINTに加算 |
チェルノボグ3 | マインドシャックル | 5000 | 2 | 敵のSP消費が100%UP |
チェルノボグ1 | ディスマルオーメン | 1000 | 2 | 敵の回復魔法の効果が50%DOWN |
チェルノボグ1 | オフェンスマスタリ | 100 | 2 | ATKの装備適正が10%UP |
チェルノボグ1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
エンプーサ1 | セクシーオーラ | 固有 | 5 | 隣接する敵男性の能力を20%分DOWN |
エンプーサ5 | プリティモーション | 30000 | 5 | 男性からの被ダメージが50%DOWN |
エンプーサ3 | ドリームハント | 5000 | 2 | 眠り状態の相手へのダメージが100%UP |
エンプーサ1 | テンプテーション | 1000 | 3 | 50%の確率で通常攻撃に堕落を付加 |
エンプーサ1 | ディフェンスマスタリ | 100 | 2 | DEFの装備適正が10%UP |
エンプーサ1 | レジストマスタリ | 100 | 2 | RESの装備適正が10%UP |
ウッドゴーレム1 | 光合成 | 固有 | 5 | ターン終了時にHPが最大の10%回復 |
ウッドゴーレム5 | 新緑の芽吹き | 30000 | 3 | レベルUP時にHP全快 |
ウッドゴーレム3 | 大地の怒り | 5000 | 3 | 通常攻撃で与えたダメージの10%HP回復 |
ウッドゴーレム1 | 活性化 | 1000 | 4 | HPがMAXだと能力が20%UP |
ウッドゴーレム1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
ウッドゴーレム1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
ドラゴン1 | 竜の逆鱗 | 固有 | 4 | 攻撃を受ける度に次の攻撃力が10%UP |
ドラゴン5 | 王者の風格 | 30000 | 3 | ボスへのダメージが50%UP |
ドラゴン3 | 竜の秘宝 | 1000 | 4 | 秘宝装備で装備適正20%UP |
ドラゴン1 | 炎の祝福 | 5000 | 4 | 炎属性の特殊技のダメージが30%UP |
ドラゴン1 | マインドマスタリ | 100 | 2 | SPの装備適正が10%UP |
ドラゴン1 | スナイプマスタリ | 100 | 2 | HITの装備適正が10%UP |
バキエル1 | 不動銃王 | 固有 | 4 | 移動しないで攻撃するとダメージが50%UP |
バキエル5 | ヘビースタンス | 30000 | 4 | 持ち上げ不可、能力20%UP |
バキエル3 | 星の祝福 | 5000 | 3 | 星属性特殊技のダメージが30%UP |
バキエル1 | アンチエレメンツ | 1000 | 2 | HP25%以下で全属性値が50%UP |
バキエル1 | キャストマスタリ | 100 | 2 | INTの装備適正が10%UP |
バキエル1 | ダッジマスタリ | 100 | 2 | SPDの装備適正が10%UP |
共通 | ファイアボディ | 100 | 2 | 炎属性攻撃の被ダメージが50%DOWN |
共通 | ウインドボディ | 100 | 2 | 風属性攻撃の被ダメージが50%DOWN |
共通 | クールボディ | 100 | 2 | 水属性攻撃の被ダメージが50%DOWN |
共通 | スターボディ | 100 | 2 | 星属性攻撃の被ダメージが50%DOWN |
共通 | 生命の息吹 | 300 | 1 | HPの基本値が5%UP |
共通 | 精神鍛錬 | 300 | 1 | SPの基本値が5%UP |
共通 | 筋力増強 | 300 | 1 | ATKの基本値が5%UP |
共通 | 鋼の肉体 | 300 | 1 | DEFの基本値が5%UP |
共通 | 知性の泉 | 300 | 1 | INTの基本値が5%UP |
共通 | 反射神経 | 300 | 1 | SPDの基本値が5%UP |
共通 | 動体視力 | 300 | 1 | HITの基本値が5%UP |
共通 | 神秘の守り | 300 | 1 | RESの基本値が5%UP |
共通 | 毒予防 | 50 | 2 | 毒効果の回避率が50%UP |
共通 | 眠り予防 | 50 | 2 | 眠り効果の回避率が50%UP |
共通 | マヒ予防 | 50 | 2 | マヒ効果の回避率が50%UP |
共通 | ド忘れ予防 | 50 | 2 | ド忘れ効果の回避率が50%UP |
共通 | 堕落予防 | 50 | 2 | 堕落効果の回避率が50%UP |
共通 | 状態免疫 | 200 | 1 | 状態異常の回避率が20%UP |
共通 | 臨機応変 | 1000 | 2 | 連携率が50%UP |
キャラ界 | オートプロテクト | | 4 | 特殊物理攻撃を自動防御 |
キャラ界 | 神風 | | 3 | HP25%以下でクリティカルダメージ2倍 |
キャラ界 | 聖邪の闘気 | | 4 | 通常攻撃の攻撃力が2倍 |
キャラ界 | 追牙 | | 4 | HP25%以下の場合50%の確率で2回攻撃 |
キャラ界 | バイオレント | | 4 | 能力50%UP、取得EXP50%DOWN |
キャラ界 | 姫君の期待 | | 4 | 隣接味方のクリティカル率20%UP |
キャラ界 | 姫君の命令 | | 4 | 隣接味方の魔法射程が1UP |
キャラ界 | フッ、美しさは罪だな | | 5 | 隣接味方女性の能力が20%UP |
キャラ界 | 魂の絆 | | 4 | 通常魔チェンジのターン制限なし |
キャラ界 | ラッキーソング | | 4 | マップ内の味方のクリティカルダメージが20%UP |
キャラ界 | アサルトチャージ | | 5 | 移動マス×10%そのターンのクリティカル率UP |
女魔法使いの魔力節制は、説明では50%ダウンと書かれていますが、実際は1/3になっています。どちらが間違いなのか、分かりません。また、今後修正パッチなどで訂正される可能性もあります。
|